圧力を与える

耳つぼダイエットは、誰でも気楽に挑戦できるとても簡単なダイエット方法の一つです。それにしても、どうして、耳のつぼに圧力を与えるだけで、ダイエットにいい影響で出るものなのでしょうか。ダイエットの基本は、食事制限や、運動だと考えている人は大勢います。
しかし耳つぼダイエットは、耳にあるつぼを刺激するだけのダイエットです。実際に耳つぼダイエットをした人の体験談や感想によると、体重が減少したという人が思いのほか、沢山いることに驚きます。
足の裏同様、耳には多くのつぼが集中しています。特定のつぼを刺激することで、体がダイエットに適した状態になるというものです。耳の裏にあるつぼは、体の中の諸機能と深く関わりを有していますので、つぼを刺激することで、体の外から、内蔵機能へとアプローチがかけられるのです。
耳の裏には色々なつぼがありますが、その中でも飢点というつぼを刺激することで、食欲を感じづらくなり、ダイエットに活かすことができます。カロリーオーバーの食事になりやすく、脂肪が増えやすいという人は、耳のつぼを刺激して、食べたいという気持ちがわかないようにできます。
自然と食事の量を減らすことができますので、カロリー制限が無理なくできるようになり、ダイエットができます。治療院でハリを使って刺激を受けたり、耳つぼジュエリーと呼ばれる可愛いシールをアクセサリー感覚で耳に貼り付ける方法もあります。
耳つぼを定期的に刺激することでダイエットに適した状態になることができますが、並行して運動や食事内容の改善をすると一層効果的です。耳つぼダイエットは、現在行っているダイエットの効率を一層高めるために、とても役に立つでしょう。フルーツ青汁置き換えダイエット