素人でも

今まで祖父の時代からずっと通っていた病院を変えることにしました。

というのも、私は健康だったのであまりお世話にはなっていませんでしたが、先日高齢の母に付き添い、久しぶりにその病院へ行った時にあまりにも診察がずさんだと思えたからです。

確かに年寄りが病院へ通うのは、持病や年からくる不調などが多いので、毎回それほど丁寧な診察がされないことが多いだろうとはわかっていましたが、そこは思っている以上ひどすぎました。

先生は、患者と向き合うのではなくほとんどパソコンと向き合っていて、かわりのあるなし、血圧の変化などを聞くだけで、聴診器を当てるどころか問診ともいえない診察で、いつも通りの薬を出すだけです。

あれなら素人でもできてしまう診察です。

年寄りは、医者にちょっとでも診察もどきをしてもらい、自分の体調を聞く耳を持ってもらえば体調も良くなります。

あまりにも機械的で冷たいあしらいに、この病院はダメだと、祖父の代から数十年のお付き合いをやめることを決意しました。

今では一家そろって、その病院から数百メートル離れた病院にお世話になることにしました。

先生の診察はもとより、看護師さんの優しい笑顔や、受付の心配りも全然違いました。

これで安心して病院に通えます。何しろストレスを抱えて帰ってくる病院ほど健康に良くないものはありませんからね(笑)借金100万円の債務整理無料相談

圧力を与える

耳つぼダイエットは、誰でも気楽に挑戦できるとても簡単なダイエット方法の一つです。それにしても、どうして、耳のつぼに圧力を与えるだけで、ダイエットにいい影響で出るものなのでしょうか。ダイエットの基本は、食事制限や、運動だと考えている人は大勢います。

しかし耳つぼダイエットは、耳にあるつぼを刺激するだけのダイエットです。実際に耳つぼダイエットをした人の体験談や感想によると、体重が減少したという人が思いのほか、沢山いることに驚きます。

足の裏同様、耳には多くのつぼが集中しています。特定のつぼを刺激することで、体がダイエットに適した状態になるというものです。耳の裏にあるつぼは、体の中の諸機能と深く関わりを有していますので、つぼを刺激することで、体の外から、内蔵機能へとアプローチがかけられるのです。

耳の裏には色々なつぼがありますが、その中でも飢点というつぼを刺激することで、食欲を感じづらくなり、ダイエットに活かすことができます。カロリーオーバーの食事になりやすく、脂肪が増えやすいという人は、耳のつぼを刺激して、食べたいという気持ちがわかないようにできます。

自然と食事の量を減らすことができますので、カロリー制限が無理なくできるようになり、ダイエットができます。治療院でハリを使って刺激を受けたり、耳つぼジュエリーと呼ばれる可愛いシールをアクセサリー感覚で耳に貼り付ける方法もあります。

耳つぼを定期的に刺激することでダイエットに適した状態になることができますが、並行して運動や食事内容の改善をすると一層効果的です。耳つぼダイエットは、現在行っているダイエットの効率を一層高めるために、とても役に立つでしょう。フルーツ青汁置き換えダイエット

下半身が立派

今日は、良いお天気ですね。でも、私はパソコンの前でお仕事です。(汗) 一日中座っての仕事は、楽そうに見えて、かなり身体に悪いです。以前やっていた、コンビニでの立ち仕事と比べても、勝るとも劣らないほどです。

もともと下半身が立派で、とくに太い脚が悩みの種でした。年を重ねていくと、運動することも少なくなり、なお一層立派な下半身へと成長を続けています。それなのに、下半身に比べ、上半身は何とかスリムを保っているんですよね。だから、とっても不格好なんです。

そこで、このまま、下半身を太らせるわけにはいかないと思い、太っていく理由をあれこれ考えてみました。まず、座りっぱなしの環境が良くないと思うんですよ。仕事をしていると、足元が冷えてしょうがないんです。

それに、足がすごくむくんでしまうんですね。この辺が、足を太らせている最大の原因のようです。ということは、むくみを取れば、少しは細くなるんじゃないかしら・・・(笑) 食べ物やマッサージなど、むくみに効くものがいろいろあるようなので、試してみようと思います♪債務整理費用の支払い

○○会

昨日は、サークルの打ち上げ会でした。おしゃれなイタリアンレストランで、サラダに始まり、前菜、ピザ、パスタ、お肉、デザートと、お腹いっぱいのラインナップでした。

さて、忘年会に新年会、歓送迎会など、1年中何かとパーティーやら女子会があります。女性は、着ていく服のコーディネートに頭を悩ませるんじゃないかしら。

私は、そういう○○会みたいなときは、普段と違った自分をアピールしたい方なので、すっごく悩みます。

家にあるものを組み合わせて、あーでもないこーでもないと、頭をひねって、結局いつも買ってしまうんですけどね(笑)

会社に勤めていた頃は、みんなそれなりにドレスアップしてくるので、周りに合わせて、その○○会ごとにスーツを新調していました(汗)

お金のない時は、インナーだけ変えるとか。今考えると、なんて無駄なことをしていたんだろう・・・って思います。

今は、何とか着まわしています。昨日も、いつもジーンズ姿なので、スカートをはいていきました。

私の思惑通り・・・「あれ〜!今日スカートなんだね。」って言われて、心の中で、ガッツポーズしちゃいました(笑)

手持ちのスカートなんですけどね。いつもと違う演出で、新しい自分を演出してみては・・・?!全身脱毛時間が早い

女性の憧れ

サラサラ、つやつやのロングヘアって、女性の憧れですね。

かくいう私も大学生の時は、 憧れを実現すべく、頑張って腰あたりまで伸ばした超ロングヘアを必死で維持していまし た。

必死というと大げさに聞こえるかも知れませんが、ロングヘアって管理が意外に大変 なんです。

まず、シャンプーやトリートメントに時間がかかりますし、自然乾燥ではなか なかなか乾かないので、必ずドライヤーを使わなきゃなりません。

これがまた結構な時間 がかかりますし、乾いた後にはしっかり伸ばさないとストンとしたサラサラなストレート にならないので、ぎゅうぎゅうとヘアアイロンで伸ばします。

そんなこんなで髪は痛みや すいですし、特に冬場は静電気が起こりやすく、しょっちゅうパチパチいうから困ったも のなのです。

ナチュラルなロングヘアっていいますが、実は全然ナチュラルじゃなく、一 生懸命作り上げた作品なんですよね。

そこまでして大事にしてきたロングヘアですが、社 会人になって、手入れに時間をかけられなくなったのでバッサリ切っちゃいました。

でも ロングはやっぱり好きなので、今は手軽にウィッグを使って変身を楽しんでいます。葉酸いつから